一般社団法人士業交流会で士業の皆様の交流会の定期開催や、終活フェスタを開催をしています。仕事以外の日々徒然をつづってまいります。


プロフィール

西本晋司 写真
一般社団法人士業交流会
代表 西本晋司

会社のこと

一般社団法人 士業交流会

Email:s.nishimoto@sigyo.org


大山

年に数回訪れる大山。
家からの距離は160キロ余り。時間にして3時間30分といったところ。



冬は雪化粧した勇姿を観に行き、春から秋にかけて1度は山頂を目指します。



前日に天気予報を確認したところ、
午前中は晴れ、午後から曇り始めて夕方前から雨とのことでした。



起き出しの体調も確認し、家内も何とか行けそうなので決行することにしました。



三次市に入ったあたりから残雪が見られるようになり、
鍵掛峠に差し掛かるとかなり雪が残ってました。



道中、
信号機は数える程しかなく、もちろん混雑もないので快適ドライブです。



9時30分くらいに南光河原駐車場着。
係員さんによると、
山が荒れてるので雪山登山者が少ないらしく駐車場には余裕がありました。



すぐに大神山神社を目指しました。



路面は凍結していたので、転ばないようにヨチヨチ歩き。
参道は雪が腰の辺りまでありました。



上空は強烈な風でしたが、すり鉢のようになった参道は快適に歩けました。

8565526A-8848-4355-8F98-FAFD3FFDD5ED.jpg

家内は御朱印をいただいて、
互いに1年無事をお願いしました。



風は強かったものの、
青空もあったので、大山が時々素敵な雄姿を見せてくれました。

10E9F2FE-AFFD-4F05-ACDD-DB0039968C2A.jpg


往復7時間を要しますが、
この景色と澄んだ空気に触れられることを思うと体が自然と大山に向かいます。



今回も素敵な1日になりました。


posted by 西本晋司 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
お名前
メールアドレス
サイトURL
コメント

この記事へのトラックバック


士業交流会

カレンダー

<< 2026年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28