一般社団法人士業交流会で士業の皆様の交流会の定期開催や、終活フェスタを開催をしています。仕事以外の日々徒然をつづってまいります。


プロフィール

西本晋司 写真
一般社団法人士業交流会
代表 西本晋司

会社のこと

一般社団法人 士業交流会

Email:s.nishimoto@sigyo.org


第48回士業交流会広島

第48回士業交流会広島を開催させていただきました。


この度も4名の新規ご参加をいただきました。

2008年の開催時点からご参加いただいている方や、事務所の規模を大きくされている方などのご参加は、

これからの事務所経営をどのように行うか・拠点を何処にするか・どういった分野を扱うか、などを考えて

おられる先生方には大変貴重な情報になったのではないかと思います。



最近は参加者からのご紹介の方も増える傾向にあり、運営側としてはとてもありがたいことです。

そのような方は会の理念にも共感いただいたいるため雰囲気創りにも貢献いただけます。



会場は広島アンデルセン様。

素敵な場所、素敵な料理。そして何よりも素敵なおもてなしをしていただきました。

交流会はビュッフェ形式なのですが、取り分けや飲料のサーブなども適宜行っていただき

参加いただいた方も満足されたことと思います。

DD135FB7-9334-4F93-8983-10360CE17FDD.jpg


あっと言う間の2時間でした。

お集まりいただいた先生方、広島アンデルセンのスタッフの皆様、ありがとうございました。

posted by 西本晋司 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻婆麺

東広島市西条の藤椒さん。

麻婆麺をいただきました。
486A7AC2-B58F-4684-BAEA-3D07A2DC9343.jpg




最近、

休みの日に麺を食べることが増えたのですが、

マイブームはこことみっちゃんの好み焼き。




藤椒さんはここ1年くらいハマっていて、

私にしては珍しく「並んでも食べたい」感じです。




唐辛子と藤椒(中国山椒?)のバランスが絶妙で、

もっちり感のある細麺も気に入ってます。




待ち時間の日差しはきつかったですが、

十分に満足いたしました!

posted by 西本晋司 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終活フェスタin福山

終活フェスタin福山が決定しました。

6月21日(日)まなびの館ローズコムです。




開催告知は、

フリーペーパー「えるびん」5月25日発刊号で行います。




6つの士業が集結するイベントは珍しく、

終活にまつわるお話を専門家か直接聞く機会となります。




弁護士

司法書士

行政書士

税理士

不動産鑑定士

土地家屋調査士




終活を一つの分野からとらえてしまうと、

全体像が見えにくくなり手の打ちどころが分からないことがままあります。




お金のこと・家のこと・土地のこと。

それらに関する周辺のこと。

等々。




終活フェスタサイトからもお問い合わせをいただくようになり、

継続開催の意義を感じています。

www.shukatsu.sigyo.org




開催告知はLINEでも行っており、

ここかを見てお申し込みをいただけるようにもなりました。
C4114922-B68E-403A-A4DC-163F67F39703.jpg




終活を身近に感じていただけたら幸いです。





posted by 西本晋司 at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


士業交流会

カレンダー

<< 2026年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30